よくある質問とご回答|Q&A

TOP > Q&A
メガネの受け取りまでどのくらい時間がかかりますか?
店舗にて在庫しているレンズに関しては、標準レンズ、薄型レンズに関わらずお会計後45分にてお渡しいたします。フチなしメガネ、遠近両用レンズ、カラーレンズに関しては1週間ほどかかる場合もございます。詳しくは店頭にてお気軽にお尋ね下さい。
コンタクトレンズをしたまま来店できますか?
当日朝からコンタクトレンズをしない状態でのご来店をお勧めします。ご着装のままご来店いただいた場合には、外した後しばらく時間をおいてからの視力測定となります。また現在コンタクトレンズと併用しているメガネがございましたら、度数が合っているいないに関わらずご持参下さい。
現在使用中のメガネと同じ度数で作れますか?
はい、現在ご使用中のメガネをご持参下さい。同じ度数にて作成いたします。「今の度数で大丈夫だと思うのだけど…」という場合も、念のための視力検査もお気軽にお申し付け下さい。
度の入っていないメガネは作れますか?
はい、度の入っていないメガネもお作りします。お気軽にお申し付け下さい。
眼科眼鏡処方箋は使えますか?
はい、もちろんご使用いただけます。受付カウンターにてご希望のフレームとご一緒に眼科眼鏡処方箋をお渡し下さい。眼科眼鏡処方箋にて作成の場合、ポイントが二倍になる特典もございます。
持込のメガネのレンズだけを購入する事はできますか?
取り扱いレンズ範囲において承っておりますが、フレーム状態及び素材等により、お受けいたしかねる場合がございますので、店頭スタッフまでご相談下さい。
フレームが壊れてしまったので、今使っているレンズを使ってフレームのみの購入はできますか?
同じフレームがあれば入替えいたします。無い場合には小さめのフレームに削り換えての対応になりますが、焦点の位置のズレが発生いたしますのでお勧めできません。
片側のレンズが壊れてしまったのですが、片方だけのレンズの購入はできますか?
片眼だけのレンズ交換も承ります。ただしカラーレンズに関しましては色が揃わない場合がございますので両眼にての交換となります。
メガネの修理はできますか?
クーレンズメガネ修理工房”にて承っております。
破損箇所や素材、状態によりますが、部品交換のみ〜部品作成・再メッキ加工など修理行程や程度によって納期や代金が変わってまいります。修理見積もりに関しましては無料にて承ります。店頭のスタッフまでお問い合わせ下さい。詳しくはホームページのクーレンズメガネ修理工房もご覧ください。
度が強いので薄型レンズにしたいのですが。
薄型レンズも各種取り扱っております。レンズの度数、厚み等店頭スタッフにお気軽にお尋ね下さい。価格に関しましてはホームページのレンズオプションもご覧下さい。
クレジットカード・ギフト券は使えますか?
はい、ご利用いただけます。ただし店舗によって、またカード会社によってはご使用いただけない場合もございます。店頭スタッフにお尋ね下さい。
老眼用のメガネは作れますか?
勿論お作りいただけます。受付の際、また視力測定の際にご希望の用途をお申し付け下さい。老眼鏡から遠近両用眼鏡、パソコンや趣味に特化した近々両用メガネも取り扱っております。
乱視用レンズだと価格が変わりますか?
乱視がありましても同価格にて承ります。
カラーレンズを購入しましたが、このレンズの色の濃さを変えられますか?
レンズの染色に関しましては、レンズメーカーにて染色後表面加工等を施しております。後からの追加染色や脱色はお受けいたしかねます。
メガネに保証はありますか?
フレームに関しましては一年間の品質保証を行っております。但し、使用上の誤り、お客様の不注意による破損、使用中に付いたキズ、自然な材質変化等については対象外とさせていただきます。